偽りの仮面 第14話


鳴り響く警報、ひしゃげた扉、そこに佇むのは一組の男女。
一人は神秘的な黄金の瞳と深緑の髪の美しい少女で、その柔らかな肢体を男物の白いシャツ1枚で隠していた。長く美しい脚は無防備な状態でさらされているが、本人は気にもしていないようだった。
一人は学生服に身を包んだ栗色の髪と翡翠の瞳を持つ少年で、普段は元気で明るい笑みを浮かべる愛らしい少年なのだが、今はまるで別人と言っていいほどの、鬼のような形相でその少女を睨みつけていた。
駆けつけてきた咲世子が二人に気づき警報を止めると、すぐに電話をかけた。内容から警備会社に問題がないことを告げているのだろう。このままでは警備員が飛んできてしまうから、有難い判断だった。

「お前、自分が何をしたのかわかっているのか?」

扉を破壊し、友人の部屋とはいえ押し入ったのだ。 軍に属している人間であっても、やっていいことではない。 いや、名誉であるスザクが、ブリタニア人の学生の部屋に押し入ったのだ。それだけで日の目を見ない人生を送る可能性だってある。

「君こそ、自分が何をしたのかわかっているのか?」
「少なくても、部屋に監視カメラを仕掛けたり、扉を破壊して室内に 押し入ったりはしていないな」

C.C.は呆れたように言ったが、スザクは頭を振った。

「そんな些細な事じゃない」
「どこが些細じゃないんだ?どれもこれも犯罪だろう」
「いいんだよ、僕は」
「何だそれは?ルルーシュの許可でもとったか?」
「取ってないけど大丈夫だよ」
「犯罪だろ」
「僕がいいって言っているんだからいいんだよ、しつこいな」

自己中心な俺ルールを発動させ、それを理解しろというスザクに、コイツ大丈夫かとC.C.は眉を寄せた。扉近くに居た咲世子はいつの間にか姿を消していて、今は二人きり。いざとなったらショックイメージを流すかと警戒していたのだが。

「大事なのは、君がルルーシュの服を着ていることだ!さっきまで着てたシャツもだ!着替えたその格好で、ベッドに潜って何をしようとしていた!!」

今話すのはそこなのか?と、一気に馬鹿らしくなって警戒をといた。

「・・・やることなど一つだろう、二度寝するつもりだったんだよ」
「・・・二度寝?わざわざ着替えて?」
「昨日から着てたシャツと下着だからな、着替えて何が悪い」
「・・・それはルルーシュの服だろ!パンツもだ!」

パンツという単語にものすごく力が込められていて、今にも殺さんばかりの視線まで向けられて、思わず乾いた笑いを上げてしまった。

「そうだな、下着も確かにルルーシュのものだ。私の下着はそこに脱いだものだけだし、服は洗ってしまって着るものがない」

脱ぎ捨てたパンツを指差すと、スザクは確認するよう一度見てすぐに視線をそらした。完全に興味のない顔をしている。おいお前、美女C.C.様の脱ぎたてほやほやのパンツを目にして興味ゼロとか正気か?
美少女の私が脱いだものだぞ??世の男達が喉から手が出るほど欲しがるだろう私の下着だぞ?
くっ、この男、幼名馴染み兄妹以外興味ゼロか?
まあいい、興味を持たれて襲われても困る。あいつの大事な友人らしいから、できれば手荒な真似はしたくない。
美少女のプライド的なものを傷つけられ、そんな自己弁解をしている間に、スザクはルルーシュのクローゼットを開けていた。迷うことのないその姿に、ああ、こいつ初犯じゃないなと確信した。
クローゼット内の衣類は当然ルルーシュのものだけで、女性のものなど何一つ出てこなかった。まあそうだろうな、女物の着替えは用意しているがこの部屋にはない。普段使っていない部屋に巧妙に隠されている。

「だからって、ルルーシュの許可無くルルーシュの服を!」
「いつものことだから、別に怒られないぞ」

この格好で出歩いたら怒られるけどな
怒るのはいいが、その握りしめてる黒い布、ルルーシュのパンツじゃないのか?


「いつもの!?待って、そういえば何で君ここに居るの!?」

スザクの問にC.C.は眉を寄せた。

「・・・お前、カメラの映像を見たんだろう?いつから見てたんだ?」
「・・・録画はまだ見てないよ」

録画を確認する前に、C.C.のストリップが始まり、慌てて来たのだ。

「なるほど、私とルルーシュが同衾している場面はまだか」
「ど・・・!?そんなバカな!ルルーシュが女性とそんなこと!ルルーシュの体は綺麗なままなんだ!!」
「・・・」

綺麗な体ってなんだ、綺麗な体って。
あれか、処女願望とか言う奴か?
この場合は童貞願望か?
C.C.は無表情なままだが、ドン引きしていた。

13話
15話